Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

外装メンテナンス中

うちのマンション、現在外装メンテナンス中なんです。
マンションのまわりに足場が組まれ、シートで覆われています。

そのため、いろいろ不都合が・・・。

防犯面で不安。
足場から窓やベランダに簡単に侵入できるので、
上層階であっても、窓の開けっ放しには注意が必要です。
リビングでぼーっとTVを見ていたら、作業中だとわかっていても
作業の人がどさっとベランダに現れたのは、とても驚きました。

風が通らない。
シートで囲われているので、風邪通りが悪く暑いです。
日差しは幾分、遮られているので日陰な感じはありますが
その代りに、室内がちょっと暗いです。
ベアの写真撮影に困っています。
曇っていたら、絶対無理な感じ。

ベランダの補修と塗り替えもあって、洗濯物が外に干せません。
ここ2週間ぐらいは、ベランダに出ることもできませんでした。
仕方がないので、洗濯物はリビング窓際のカーテンレールで部屋干しです。
そこで、悲劇が・・・
洗濯ハンガーが引っかかってしまい、レースカーテンが破けてしまいました。
3cm程だし、そんな高価なものではないのだけれど、
やっぱりちょっとショックです。

というように、なんか普段と違うと調子が狂います。

当初お知らせでは、「7月末まで」のように書かれていたのですが
雨などで遅れているのでしょうか?
まだまだ足場が外される気配がありません。
いったい、いつ終わるの?




2016-08-03(Wed) 18:30| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス