Welcome!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

テディべアコンベンション

土曜日、 『 日本テディベア with Friends コンベンション 』 に行ってきました。
出展ではなく、遊びに・・・。

『 テディベアコンベンション 』 ・・・何年ぶりでしょう?
昔(浜松町で開催のころ)は出展もしていたのに・・・と何だか懐かしい。
出展どころか遊びに行くのも本当に久しぶりで、
国際フォーラムでの開催になってからは初めてなのです。

すごい人でした。
人の多さよりも驚いたのは、会場内の通路の狭さ。
通路なのかテーブル裏なのか分かりにくい状態だし、
ちょっと立ち止まる人がいると大渋滞だし、
今ここで大きな地震とか何かあったら大パニックになるのでは・・・
と、不安というか危険を感じました。

混むのは分かっていたので、並ばずに入場できるように
ゆっくり出かけたつもりだったのですが、
会場に着いたのは、一般入場開始早々だと思われる12時過ぎ。
案の定、受付に長蛇の列。
受付する人の人数、少なくない?
これも、なんとかならないものかしら・・・と思える事のひとつ。

並んで入場したけれど、私の目的は材料調達。
たくさんな選んだかわいいベアは見ない
(目が合うと連れて帰りたくなっちゃって危険だから見ないんだけど)で
モヘア屋さんへ。
モヘアとグラスアイをゲットしてきました。

moblog_6958a563.jpg

これは戦利品の一部。
あまり時間がなかったので、ほぼ直感で選んできました(笑)。
うっかり黒のスカートをはいていっちゃって・・・気が付けば、毛だらけになってました。

たくさん在庫を抱えていたモヘアも、かなり少なくなったものだから
久しぶりのモヘア購入ですが、モヘアってこんなに高かったかしら?
モヘアだけでなく、いろんなものがみんな値上がってますね。
できるだけお求めやすい価格でテディベアを・・・と思っているのですが、なかなか大変です。
イベントだと、少し安く買えるので助かります。

「また 『 テディベアコンベンション 』 に出展したい!」と思うのですが
メリットとデメリットを考えると、デメリットの方が多くてちょっと無理かもしれません。
先に書いたように、通路の狭さなど運営面でもちょっと考えさせられる部分があるし。
なので、やっぱりテディベアイベントへの出展はもうしばらくはお預けです。
今まで通り、「 ドールショウ 」 「 デザインフェスタ 」 「 HMJ 」 を軸に
イベントへの出展を続けよう思います。
「 アイドール 」 やその他も、都合がよければ追加して出展していく予定です。
できれば、 『 テディベアコンベンション 』 にいらっしゃっていたテディベア好きな方が
テディベアイベントだけでなく、私が出展するこれらのイベントにも足を運んでくださったら
うれしいなぁ~と思います。



2016-08-01(Mon) 18:29| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

