Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

東京旅行

23日~25日、東京に行ってきました。
24日には富山の実家から、母,祖父母,叔父&叔母がやってきて、一緒に行動しました。

.....東京1日目(11月23日).....
23日は、私の自由行動の日。
数年ぶりの東京に、もう興奮状態。
行きたい所をリストアップし、どの順番に行けばいいか検討し、細かな計画を立ててました。
それなのに・・・いきなり行きの飛行機が遅れました。
約20分・・・「この遅れをどこかで取り戻さなくちゃ。」って、更に気合が入る私。
ところが、ここでハプニング!
羽田空港に着いたとたん、ショルダーバッグのファスナーが壊れちゃった。
直そうと試みたけれど、無理。
変わりになるバッグを買おうかなって思ったけれど、とりあえずこのままがんばってみることにしました。

まず京浜急行で品川に。JRに乗り換えて、恵比寿。
『CHECK&STRIPE』の実店舗に行きました。
思っていた以上に小さなお店で、気付かずに通り過ぎるところでした。
寒いからといっぱい着込んで、それなりに荷物の多い私は、お店の中では邪魔な存在だったかも。
お客さんが次々やって来て、やはり人気のお店だなぁって思いました。
ここでは、前から欲しかったタグを購入。

銀座にちょこっと寄って、浅草にもちょこっと寄って。
これから、日暮里へ。
最近布ラーな私なので、やっぱり繊維街には行ってみたかったのです。
残念ながら祝日はお休みのお店が多く、少しのお店しか開いていませんでした。
それでも、「せっかく来たのだから。」とちょっと無理やりお買い物。

締め括りは蒲田の『ユザワヤ』。
特別安いと言うわけではないけれど、やはり品揃えがいい。
ずっと欲しかった布(送料を考えてネットで注文するのを躊躇していた布)があったので、購入。
重いけど、うれしい~。

18時を過ぎ、雨も降り出したので、これで今日は終わり。
ホテルに向かいました。
予定していたところに全部行ったので、すっごくいっぱい歩いた。
疲れたけれど、大満足な一日でした。


・・・つづく



2006-11-27(Mon) 15:00| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス