Welcome!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

残念な 『ユザワヤ』

用事があって、吉祥寺に行きました。
久しぶりだったので、行きたかったお店めぐりもしました。
『CHECK&STRIPE』・・・『ナチュラルキッチン』・・・などなど。
そして新しくできた駅ビル『キラリナ』。
その駅ビルに戻ってきた『ユザワヤ』。

どんな感じで戻ってきたのか楽しみにしていた『ユザワヤ吉祥寺店』だったのですが・・・
正直、がっかりでした。
昔の駅ビルに入っていたときは、まだそれほどハンドメイドに嵌ってなくて
1~2回くらいしか行ったことがなくてよく覚えていないので
この前までの『丸井』に入っていたときと比べての感想です。

8Fと9Fの2フロアでそんなに広くない(個人的意見の)売場・・・
『丸井』の時と同じくらいなのかな?
だけど、なんか商品さがし憎くて、同じところを何度もぐるぐるして時間がかかりました。
慣れていないからかもしれませんが・・・。
100円ショップみたいなコーナーがかなり大きくって、手芸店な雰囲気のない部分もありました。
店員も少なく(人件費削減?)みんな忙しそうで、訪ねにくい感じ。
期待しすぎていた私がいけないのかもしれませんが、ほんと期待外れでした。
駅から近いことをプラスとしても・・・
私が行ったことのある『ユザワヤ』の中では、今回の吉祥寺店・・・ワースト1かな。
残念!



『ユザワヤ』って定番商品でも在庫がないことが多いし、
価格がすごく安いわけでもないけれど
会員になっていれば割引クーポンのハガキが送られてくるので
それを利用すれば、まぁ許せる価格だし
私の場合、日暮里繊維街や他の大型手芸店に行くよりは
近くに店舗(吉祥寺店ではない)があるから利用しているようなもの。
でも、割引対象外のものが多くて
レジで「クーポン使えません」って言われることがよくあります。
割引対象なのか対象外なのか、価格表示がとても分かりにくいと思います。
今は少し間れましたが、初めて『ユザワヤ』に行ったときは
これいくらになるの???ってなりましたから(笑)。

手芸業界も厳しいのか、ここ近年いくつも閉店してしまったお店がありますが
そんな中『ユザワヤ』ってちょっと殿様商売的な雰囲気を感じます。
品揃えや価格についてもそうですが、店員の対応は悪いです。
丁寧に対応してくれる店員さんもいて、みんながそうではないけれど・・・。
きちんと社員教育されていないのかしら?と思えます。
私も嫌な思いを何度もしましました。
あるはずの商品を探しもせずに「ない」って即答されたり・・・
割引対象外の商品しか買っていないのにクーポンハガキ回収されたり・・・いろいろです。

こんなこと書いてると「なんでそんなところの会員になってるの?」って言われそうですね。
そうなんです・・・だから、次は更新しないかも・・・。
手芸材料は変わらず買っていて、在庫は増えているのに
『ユザワヤ』に足を運ぶ回数がどんどん減っているのは確かです。
今はネットという便利なものもありますからね。

ちょっと愚痴っぽくなちゃいましたね・・・ごめんなさい。

2014-06-04(Wed) 16:51| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

