Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

日暮里セール

日暮里繊維街がセールがをしています。

セールは、いつも「トマト」からハガキが届いて知るのですが
我が家から日暮里は私的にはちょっと遠く思え、都合が悪かったこともあり
行きたいと思いながらも、ここしばらくは行っていませんでした。

昨日、久しぶりに行ってきました。
セール中はすごく混むので、覚悟を決めて(笑)
早めに行って早めに帰ろと思い、10時には日暮里に着くようにしました。

予定通り10時に到着して、まず「トマト」に向かいました。
途中のお店は、ちょうど今から開店~な感じだったのですが
「トマト」にはすでにたくさんのお客さんが!
もたもたしているとカット台の列がすごいことになってしまうので、急いで品定め開始です。

今回の一番の目的は、イベントでテーブルクロスとして使う布の購入です。
嵩張らない薄手の生地で、色はグリーン系がいいな・・・くらいなイメージで探しました。
それで、買ったのがこちら ↓ の生地。
moblog_10d62f51_20140527164536519.jpg
まずアーチ館の方で、ブルーの生地を見つけました。
グリーン系を探したのですがなくて、第2候補のブルー系に。
紺に近い青にプリントされているのは白ではなく、シルバーなんです。
無地よりはかわいいかなぁ~と思うのですが、どうでしょう?

その後本館に行って、グリーンの葉っぱ柄を見つけました。
葉脈がゴールドでプリントされていて、ちょっとリアルな葉っぱに見えます。
この柄の上にベアとか並べたらいい感じかも~。

グリーンの葉っぱの方を先に見つけていたら、
ブルーの方は買わなかったかも・・・なのですが
どちらも1m100円のコーナーにあったものなので、両方買ってお財布にやさしいんです。
実は「トマト」の100円コーナーって、個人的にはあまり好きじゃない・・・っていうか
今まで買って失敗したなぁ~と思う布がいくつかあり、
やっぱり値段相応だなって思ってるんです。
だから、作品として使う布は100円コーナーでは買わない!と決めています。
でも、今回はテーブルクロス用で安さ重視だったので
いい買い物ができた!と思ってます。

テーブルクロスとして使いやすいように仕立てたいと思います。
どちらを使うか・・・ゆっくり考えます。



前に購入してよかったので同じものが欲しい・・・という生地があり
ネットではもうどこも売り切れなので、「トマト」ならあるかも・・・と思って
本館をうろうろして探しました。
そうしているうちに、お客さんがどんどん増えてきて
なんかもう、探せない~!って感じになってしまったので、
本館を後にして、他のお店を見て回りました。
そうしたら、ふらっと覗いたお店で偶然欲しかったその生地を見つけたのです。
購入できました!
この時点でかなり体力消耗してたので、また「トマト」に戻る気力はなく
半分あきらめかけていたのに、見つけられてよかったです。

いつものことですが、予定外の買い物もしちゃいました。
かなり満足な日暮里セールでの買い物でした。
が・・・帰宅して気が付いた・・・
買わなければならなかったもので買い忘れが!
ちょっとショック~。
このセール中にもう一度行きたいな・・・思うけど
そんなに何回も行って交通費かけてたらセールの意味ないってことだし
どうしても今すぐ必要なものじゃないなら、次回のセールまでお預け・・・かな。

2014-05-27(Tue) 17:36| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス