Welcome!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひとり反省会

イベント後、必ずやること・・・ひとり反省会。
「会」っていうほど大袈裟なものではないけれど
気が付いたことや思ったことなどをメモに残すようにしています。
次回に生かすために。
生かしきれてないこと、多いけれど(笑)。
時間が経つと忘れてしまうことも多いので、メモを読み返すと
「そうだったぁ~」と思い出すことがよくあります。
イベントに記録にもなるし、このメモは私にとって大切なもの。

今回の 『デザフェス』 での一番の反省点は
準備が間に合わなかったことがいろいろあったところ・・・かな。



あみぐるみのひよこ、作れなかった・・・
ミニサイズのグラニーバッグ、作れなかった・・・
テーブルクロス、思っていたようなものを準備できなかった・・・などなど。
体調不良で予定が狂ってしまったからだけど
そういうことも想定して、もうちょっと前倒しに準備しておけばよかったなぁと思います。

そして、宣伝が不十分だったこと。
かなり前から、イベントでは事前の宣伝が大切だと思っているのですが
それがなかなかできないのです。
作品完成もギリギリになってしまって、ブログで紹介できませんでした。
ブログだけでは・・・と思い、実はツイッターのアカウントを取りました。
が、そこで中断しています。
最初の一歩が踏み出せずにいます。

それから、ハンドメイドサイトにも1つ登録しました。
が、販売には至っていません。

本当はちゃんとやりたいんです。
ツイッターも・・・ハンドメイドサイトでの作品販売も・・・。
ただ、これらをやるには少しだけ今よりもパワーが必要だと思うのです。
そのパワーが、今の私には足りなくて・・・。
でも、始めてしまえば何とかなる・・・って気もしています。
ゆっくりでも、進めていきたいと思っています。

2014-05-23(Fri) 10:04| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

