Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

木工ガレージセール

近くの手芸店から毎月イベントやセールのお知らせのハガキが届きます。
先日届いた、今月のハガキには
「木工倉庫で木工ガレージセールを開催します!! なっなっなんと70%OFF」
とあったのです。

そして、このガレージセールについて「お知らせとお願い」が書いてありました。
・場所は店舗(手芸店)裏の倉庫だということ
・倉庫での支払いなので、レシートが出ないこと
など。
でも私が一番気になったのは、
「あまり、きれいな服装ではお越しにならないようにしてください。」
って書いてあったこと。
いったい、どんなガレージセール?
気になったからには確かめなければ・・・ということで、行ってみました。

確かに店舗裏の倉庫でした。
棚がいっぱいで、その棚には木工製品と木工製品の入った段ボール(決してきれいじゃない)がぎっしり。
床は土の上に木の板が敷いてあるって感じで、その板がペコペコしてるし、所々穴が開いててちょっと危険でした。
商品そのものは汚れているわけではないけれど、木屑が残ってるものも。
やっぱり「あまりきれいな服装」では行かないほうがいいかも・・・って思いました。
ハガキにかかれてたことはウソじゃなかった・・・って言うより、すごく親切なお店だわ♪

すごい種類とすごい数の木工用品があるのですが、値札が付いてなくて、レジ(って言っても、レジの器械はなく会計のテーブル)でお店の人が値段を調べてくれるのです。
それが大変・・・写真付のリストで調べるのですが、何しろ種類が多いので時間がかかってました。
私が行ったときは2人ほど他のお客さんがいただけだったのでよかったけれど、混んできたらどうなるのだろう・・・と他人事ながらちょっと心配。



で・・・買ってきちゃった。

20070419_1.jpg
踏み台。
サイズは32cm×26cm。高さは26cm。
踏み台として使うのではなく、見に作業台として使う予定。
小さなローテーブルにミシンを置いているので、そのサイドテーブルにしようかな。

もうひとつ・・・

20070419_2.jpg
宝石箱(?お店の人がそう言ってたので・・・)。
32cm×14cm×12cm。
何入れようかな?決まってないのに、買っちゃった。

踏み台は4600円(だったかな?),宝石箱は3800円の70%OFFで、2つで3000円でお釣りがきました。
トールペイントをする人なら素敵に変身させるのでしょうが、私はトールはやらないので、このままの状態で使う予定です。
表面を磨くぐらいはしようかな。

本当にいろんな種類のものがありました。
私は思わず、中でも大物を2つも買ってしまったので3000円程使ってしまいましたが、小さなものなら元の定価も低いだろうからもっと安く買えると思います。
私もトールやってたら、もっともっとあれこれ買っちゃうはず。
トールやってなくてよかった・・・とほんとに思う(笑)。

ついでに、こんなものもゲット・・・
20070419_3.jpg 20070419_4.jpg
手芸道具箱・・・200円だったので。
ちゃんとそれ用の仕切りがあって、100均のケースなんかよりは全然使い勝手がよさそうです(まだ使ってないので予想ですけど)。

2007-04-19(Thu) 15:51| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス