Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

パンダのぬいぐるみ

先週、実家に帰省しました。
祖母の四十九日で納骨を行いました。

母は、父の後に祖父、そして今回祖母と
ここ数年、身内の遺品整理を次々行わなくてはならなくて大変な思いをしています。

そのため、自分の身の回りはできるだけ自分ですっきりさせておきたいという思いで
断捨離に目覚めたようでした。
私に苦労させたくない・・・という親心からだと思うとありがたいです。
母がいなくなるなんてこと、今は考えられないんですけど・・・。

その断捨離で、たくさんあるぬいぐるみの整理も始まっていました。
実家には、私が子供のころに大切にしていたものがたくさん残っているのです。

この ↓ パンダのぬいぐるみもそのひとつ。

P1020071_convert_20130929225145_20130929225519a90.jpg

上野動物園に初めてパンダがやってきた時
パンダブームの波に乗って買ってもらったものだったと思います。
写真ではよく分からないのですが、手と足がもう取れちゃいそうです。
なので、「人形供養」に持って行くということに決まりました。
(たぶん、今日だったはず・・・。)

長い間、ありがとう・・・パンダちゃん。



おまけ・・・

『 忍者ハットリくん列車 』。

P1020073_convert_20130929225010.jpg

実家の最寄駅までは、ローカル線のこの電車で。
走っている電車が全部ハットリくんのラッピング車両ではないので
この車両に乗れた時には、なんか「当たり!」な気分です。

2013-09-29(Sun) 23:22| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス