Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

行きたかった・・・

先週の土日は『本テディベア with Friends コンベンション』がありました。
行きたかったけど・・・行けなかった・・・。
土曜日に行くつもりでいたのですが、急な用事ができてしまし行けなくて
それじゃ日曜日に・・・と思ったのに、家であれこれしていたら
時間が遅くなってしまって、結局行けなくなってしまいました。
楽しみにしていたのに、残念。
ベア友さんに会いたかったし、モヘアも買いたかったなぁ。
何よりたくさんのベアやアニマルから刺激をもらいたかったなぁ。





「コンベンションには出展しないの?」って、よく聞かれるのですが
今は日本テディベア協会の会員ではないので、出展はできないのです。
以前は会員だったのですが、引っ越しと会員更新の時期が重なったときがあって
引っ越しのバタバタで更新を忘れてしまい、そのまま退会になってしまいました。
また入会することも考えましたが、
年に一度のコンベンションのために年会費を払うのは割が合わない気がして・・・。
東京に住んでいればそれなりにいろいろメリットはあると思いますが
地方に住んでいるときは、実際あまりメリット感じていませんでした。
そして私個人として気になるのは、コンベンションの出展料です。
コンベンションに限らず、ベアイベントって他のハンドメイド関係のイベントより
出展料は高いと思います。
イベントによっては、その値段で何回出展できる?
なんて考えると、イベント好きな私としては回数が多いほうを選んでしまうのです。
ベアイベントは、出展者もお客さんも本当にベア好きな人ばかりだから
他のイベントにはない楽しさがあります。
また他のイベントにはない独特な雰囲気も感じます。
実は・・・それが、私は好きにはなれない・・・
私が個人的に感じているだけですけど・・・。

いろいろなことを考えて、たぶんこの先も日本テディベア協会には再入会しないと思います。
だから会員限定である限り、コンベンションへの出展もありません。
遊びに行けたらいいなぁ~と思っています。

ベアイベントに限定せず、自分が楽しめると思えるイベントには
これからもどんどん出展していきたいと思っています。
テディベアだけでなく、あみぐるみや布小物(バッグやポーチなど),ドール服など
いろいろなものに手を出しているので、正直に言えば
テディベアのみでのイベント出展ってかなり大変だったりするんです(笑)。

2013-07-16(Tue) 18:58| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス