Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

人間ドックに行ってきた

昨日、人間ドックに行ってきました。
「嫌で仕方ない・・・」って訳ではないけれど、
やっぱり「好き~♪」っていう気持ちになれなくて
この1週間くらいは本当に憂鬱な気分でした。

それが昨日やっと終わり、今はとっても晴れやかな気分です。
検査結果はともあれ、終わったことがうれしい。

当日に分かる範囲では、特に異常はなかったみたい。
よかったです。

今回、久しぶりにバリウムではなく胃カメラでの検査にしたのですが
予想通り辛かった~。
鼻炎があるので、普段から口呼吸になりがちな私なので
検査中は鼻で呼吸しなくちゃと念じるように意識していたのですが
苦しくて涙かポロポロ出ちゃうと鼻水も出ちゃって
鼻呼吸がうまくできな~い。
すると、更に苦しい・・・って感じで。
それでも、胃カメラだと苦しいのはその時だけで
終わっていまえばなんともありません。
それに比べバリウムは、体外へ排出することが私にはかなり大変で
2~3日、ひどい時は4~5日もかかってしまいます。
どちらの辛さを取るか・・・ってことなんですが、
私にとって短時間の苦しさで済むのは胃カメラのほうかもしれません。

先月の『デザインフェスタ』が終わってから今月にかけては
参加イベントがなかったのでい「自分メンテ」と決めていました。
半年に一度はチェックを受けたいのに1年以上言っていなかった歯医者に行って、
年に一度の人間ドックを受けて・・・。
後は伸びきった髪を切ります。
美容院に予約を入れたので、今週中にバッサリ~の予定です。



2013-06-25(Tue) 19:17| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス