Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

1日目、終わりました

『デザインフェスタ Vol.37』 1日目が無事終了しました。


 


幸いお天気も何とかなりそうでうれしいです。
明日(日曜日)の天気予報の傘マークもなくなりました。

昨日悩んでいた手荷物ですが
やはりキャリーバッグをコロコロさせて行きました。
天気のことより、やっぱり腰痛対策第一ってことで
バッグが雨でずぶ濡れになってもいいように中の物を厳重に梱包しようと
ビニール袋を多めに持参することにしました。
雨が降っても何とかなりそうですが、このまま降らないことを願います。

1日目の様子ですが・・・
完全に自分のブース内に籠っていたので、周りの様子がほとんど分かってません。
お客さんは多かったような気がします。
やはり小さいサイズのテディベアやグラニーバッグが人気で、たくさんの方にお買い上げいただきました。
ありがとうございます。
でも、まだまだ残ってますよ~(笑)。
頑張って、たくさん作ってよかったです。
ただ、ミニグラニーは前回はあまり人気がなかったので数を作っていかなかったら
今回はとても人気で、完売してしまいました。
もっと作ればよかった・・・。
毎回同じものが人気だとは限らないので、難しいところです。

『デザフェス』などのイベントでは
「気に入ったら即買う」「迷ったら買っておく」・・・なんてよく言われますが
本当にその通りです。
私自身、気になっていたのにその時は買わないで
後で買おうと思ったらもう売切れてたって経験を何度もしています。
今日の私のブースでも、「ここにあったの、売れちゃったんですか?」って
聞かれることがありました。
自分が目を付けたものって、他の人も目を付けてることが多いみたいですね。

私がイベントで販売する布小物やバッグは、そのイベントでは1点物です。
「そのイベントでは」というのは、他のイベントや回が違えば同じものがあるかもしれませんが
ひとつのイベントでは同じ形で同じ柄のものは並べないようにしています。
だから、ビビッと来た時にゲットされることをおすすめします。
気になるものがあればどんどん手に取ってご覧になっていただき
ぜひともお気に入りの一品を見つけてくださいね。

明日も E-90 でお持ちしています。



2013-05-18(Sat) 23:05| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス