Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ベアフェスで買ったもの

『 ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 東京』では
かわいいベアやアニマルがいっぱいで
財布の紐がゆるゆるになってしまいそうで、締め続けているのが大変でした。

「買い物しないでイベントを楽しむ」と決めていたのに
意志の弱い私・・・呆気なく破ってしまい、こんなかわい子ちゃん♪をゲットしました。



【J's Bear】さんのカードケース。
首のところがパカッと開いて、そこにカードが入れられます。
Suica入れに使う予定。
とても人気商品だそうで、2日目の開場前には2個しか残っていませんでした。
ラッキーなことに、そのうちのひとつを譲っていただくことができました。
家に帰って「ほらほらかわいいでしょ♪」って夫に見せたら
「自分で作れるんじゃない?」って・・・。
なかなか痛い所をついてくるよなぁ~。
でもね、この表情&雰囲気は私には作れないんだよぉ~。
それに、やっぱりお買い物もイベントの楽しみのひとつですからね。

あと、材料も少し買いました。
【M*B*F】さんのオリジナルグラスアイ。
きれいなカラーアイがいっぱいで、悩みに悩んでいくつか選びました。
いつも無難にブラックのグラスアイに落ち着いてしまうけれど
カラーアイやポンチ目にも挑戦してみようと思います。
【ジャパンテディベア】でモヘア。
ジャパンシルクは使ったことがないのですが使ってみたくて、「試しに」とハギレで購入。
ピンクのラティニティモヘアも買っちゃった。
とにかく今のこのテンションのまま次のベアを作りたくて
今一番作りたいベアのイメージなモヘアを1枚買うことに決めて選びました。
うちの在庫に似たようなモヘアがあるかもしれないけれど
「探さなきゃ」と思っているうちにテンションが下がっちゃいそうだったので。
レジで「たくさん持ってるのにまた買っちゃった~」って思わずつぶやいたら
スタッフさんに笑われてしまいました。
このモヘアは、今日のうちにカットしちゃう予定です。

結局、財布の紐は緩んじゃったのでした(笑)。



2013-03-18(Mon) 19:10| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス