Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

『 ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 東京』 終了

『 ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 東京』 終了しました。
2日間、ありがとうございました。

テーブルに立ち寄ってくださったみなさん、
お声をかけてくださったみなさん、
いろいろアドバイスをくださった作家のみなさん、
本当にありがとうございました。

大きなベアイベントの出展はほんとに久しぶり(10年振りくらい?)のことで
ベアの世界で浦島太郎状態の私はどうなることかと不安と緊張でいっぱいでした。
でも、ベアの世界は変わってなくて、やっぱり素敵な世界でした。
親しかったベア作家さんも新しく知り合った作家さんもみなさん優しくて
忘れかけていたいろんなことがどんどん思い出しました。
今回の出展はかなりギリギリまで迷っていたのですが
キャンセルせずに参加してよかったです。
昔みたいなペースでのベア作りはできないけれど
のんびりマイペースで続けていきたいと思いました。
そして、またベアイベントに参加できたらいいなぁと思っています。
来年もまた出展できるように、この気持ちを忘れずにいたいです。

テディベア協会の会員更新時期と東京に引っ越してくるときのバタバタとが重なって
更新しないままになり退会してしまいました。
なので、今のところ7月開催の『 日本テディベア with Friends コンベンション 』には出展できません。
会場が東京国際フォーラムになってからは出展したことがないので、残念。
また入会して来年のコンベンションに出展・・・ってちょっと考えたりもしています。
来年のことなので、ゆっくり考えます。

とりあえず・・・
次は5月の『 デザインフェスタ 』です。
テディベアとあみぐるみ、そして布小物(バッグ中心かな?)の予定です。
今回のベアフェスでおうちの決まらなかったテディベアは、少し値段を下げて並べようかな・・・。
全体的にお求めやすい価格になるように・・・と思っています。

あまりのんびりせずに作品作りに励みます。
その前に、部屋を片付けなくちゃ・・・
イベント続きなこともあって、大変なことになってます(笑)。
 


2013-03-17(Sun) 23:18| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス