Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

土まみれ

今日はすごく風か強くて
できることなら外出したくなかったのですが
明日は雨になるかもしれないので
仕方なく自転車で出かけました。

常に強風が一定方向から吹いてくるのではなく
ぐるぐる渦を巻いているようで
急にビューっと吹いてくる風に自転車が進まなくなり大変でした。

東京とはいえのどかなところなので
あちこちに田んぼや畑のある所・・・
だから土が風に舞い上がってあちこちで茶色い渦が!
そんな中を自転車で突っ切ったものだから、体中が土まみれ。
家に帰って鏡を見たら、顔にも土が!
埃なんかで汚れて、ハンカチで拭いたら黒くなる・・・ってことはあるけれど
それって、見た目にはそんなに汚れてるようには見えないでしょ。
でも今日の私は、見るからに土で汚れてる。
急いで顔を洗って、すっきり。
でも体にも髪にもきっと同じくらい土にまみれてるはず・・・
早くお風呂に入りたい。



2013-03-13(Wed) 16:25| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス