Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 東京

3月に恵比寿で開催される『ジャパンテディベアフェスティバル 2013 in 東京』に出展します。



パンフレットや招待券が送られてきて、スペースも決まりました。

実は私、恵比寿のベアフェスに出店するのは初めてです。
「一度は出展者側に・・・」と思っていたので実現できてうれしいです。
協会の方のイベントには出たことあるけれど、また違う雰囲気なので楽しみです。

ただ・・・
申込んだ時にはやる気満々でテンションUPだったのですが
いろいろ思うことや体調のことなんかもあって
出展料を振り込むころになるとかなりテンションDOWN・・・。
「キャンセルしようか」とギリギリまで悩んだのですが
せっかくの機会なので、「とりあえず一回は・・・」と思い、キャンセルせずに出展を決めました。

そして今・・・
やはりテンションは上がらず・・・
ゆっくりペースでベアは作っていますが、どれだけ作れるか・・・不安です。
ベア作ってるとなぜか指や肘の関節に痛みが出てしまうので
なかなか思うように作業ができず、困っています。
それでも出展するからにはそれなりに・・・と思っているので、あと1ヵ月制作に励みます。



パンフレットのレイアウトを見て思ったのですが、
昨年の配置とほとんど同じなんですね。
全部ではないけれど、同じ出展者が同じ位置・・・ってことは、
長年続けて出展していれば定位置みたいになっちゃうのかな。
てっきり毎回抽選とかランダムなのかと思っていたので、少し驚きました。
他(テディベア以外)のイベントでは、こんなこと無いような気がするからです。
ベテラン作家さんの力が強い世界ってことなのかな?
私みたいに中途半端だとなかなか厳しい世界なのかもしれません(笑)。

それに空欄テーブルがあるってことは、出展者が不足?
ベア人気も一時期に比べて下降気味だから、仕方ないのかな。
個人的には出展料の高さがネックになっているような・・・。
いろんなイベントを経験すればするほど、いろいろ比べてしまうのです。

2013-02-04(Mon) 15:01| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス