Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

お気に入り、見つけた!

先日の『デザインフェスタ』、ほとんど他のブースを見て回れませんでした。
全く回らない・・・というのはどうしても我慢できなくて
2日目の朝、開場前に自分のブース付近を中心にちょっとうろついてみました。

準備中の方が多かったので、邪魔にならないように気を付けながら歩き
作品そのものや、ディスプレイの様子などを見て回りました。

開場30分前くらいになると、もう準備が終わったブースもちらほらあって
そんな中から、お気に入りを見つけちゃいました。

SANY0023_convert_20121114180747.jpg SANY0027_convert_20121114180856.jpg
いちごの一粒ネックレス。 「tococoro(トココロ)」さんで購入。

とっても小さな一粒のいちご。
余計なものはいらない・・・って感じで、シンプルでかわいいんです。

買い物するつもりはなかったのに、買っちゃいました。
運命的な出会いと言うと大袈裟ですが、ひとめぼれ。
一度は離れて他のブースを見ていたのですが、どうしても気になって戻りました。
開場前なのに買わせてもらえて、うれしかったです。

ラッピングを断り、値札を取ってもらって、すぐに付けました。
胸元がさみしいな・・・と思っていたので、とてもいい買い物でした。
その日一日、なんだかうれしい気分だったのは
このネックレスのおかげだったと思います。
素敵な作品、ありがとうございました~!


そして、とても気になったブースを紹介します。

SANY0028_convert_20121114180926.jpg
(写真を撮らなかったので、頂いた名刺で・・・。)
フトムの羊毛フェルト ‐ Needle Felting of Futomu ‐ 」さん。

羊毛フェルトの犬・・・そのつぶらな瞳がたまりません。
男性がちくちく作られているんです。
なんて器用な! 凄過ぎる!
(私の夫は超不器用なので、「器用な男性」に免疫がないので驚きです(笑)。)

羊毛フェルトの作品を置いているブースはいくつもあったのですが、一番の私好み!
時間がなくてじっくり見られなかったのが残念です。
名刺をもらったので、ブログをしっかりチェックして
次の機会にはぜひもっとしっかり見つめて、できればお気に入りの子を見つけたい・・・
なんて思ってます。


短時間で狭い範囲だけしか回れなくても、しっかりお気に入りが見つかって満足~。
逆に、時間をかけて全部回ったら、どれだけたくさんのお気に入りを見つけてしまうのか・・・
財布の紐がゆるゆる~になってしまいそうで危険です(笑)。




2012-11-14(Wed) 18:46| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス