Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

スカイツリーの下

今更な感じですが、11/1(木)の出来事のつづき・・・

レンタサイクルで行ったのは・・・

ドドォォォーンとそびえ立つ「スカイツリー」。

登った・・・っていうのではなく、「東京ソラマチ」の散策に。
この前、母と一緒の時はほとんど見て回れなかったので
気になっていたお店をチェックしてきました。

それにしても混んでた~。
時間帯でかなり違うのかもしれませんが、平日の午後なのに人が多くて
ちょっとぐったり。

自転車で突っ走ってきたので疲れたのと人の多さに酔いそうになったので、
ちょこっと休憩。

「よつ葉ホワイトコージ」のコーヒーフロート。
よつ葉牛乳を使用したソフトクリーム・・・とってもおいしかったです。

いろんなお店を見て回ったものの、たいした買い物はしませんでした。
また、今度・・・です。


レンタサイクルは、借りたのとは別の駐輪場(もちろん限られていますが)に返却が可能です。
浅草駅近くで返して、そこから電車で帰ろうかと思っていましたが
結局また御徒町まで戻り返却しました。
御徒町駅から電車で帰宅しました。


さすがに疲れました。
が、充実した下町散策で満足です。
まさか、自分が自転車で「雷門」前を通るなんて思ってもいなかったですから。


レンタサイクル、また利用したいな。
でも、今度は借りる自転車をもう少し慎重に選びたいと思います。
初めてだったので知らなかったのですが
借りられる自転車が複数あれば、自分で好きな自転車が選べるのです。
今回は適当にそばにあった自転車を選んだのですが
これが普段私が乗っている自転車より重くて、サドルも堅かったのです。
乗りなれていないこともあって、妙に疲れたしお尻も痛かったです。
上手に選べば、もっと快適なはず・・・ですよね。


「東京ソラマチ」からの帰り道、駒形橋からの「スカイツリー」。





2012-11-05(Mon) 14:35| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス