Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

かっぱ橋道具街

手芸材料を買い出しに行ってきた時のこと。
いつものように馬喰町~浅草橋~蔵前で、いつものようにお買い物。
お目当てだったものが買えて、満足。
これで足りなくなって中断していた作業が再開できます。

「この後どうしよぉ~」と考えて、
前から一度利用してみたいと思っていた台東区のレンタサイクルを利用してみることにしました。
蔵前からもうちょっと歩いて、新御徒町駅の駐輪場で借りました。
身分証明書を提示しなければなりませんが、1日200円と格安で借りられました。

自転車をこいでまず向かった先は、かっぱ橋道具街。
TVやガイドブックで何度も見ているけれど、行ったことのない所。
一度行ってみたいと思っていたのです。

道具街の入口交差点角にある「ニイミ洋食器店」の
屋上の巨大なコック像は街のシンボル的存在で有名ですが・・・

化粧直し中?
白いシートですっぽり覆われていて、残念ながらお顔は拝見できませんでした。

レンタサイクル借りたのに、スーッと通り過ぎてしまうのは惜しくて
自転車を押して歩道を歩きました。

途中、思わず引き返したのがこちら ↓ 。

「かっぱ河太郎像」。
合羽橋道具街90周年記念シンボル像だそうで、商売繁盛のご利益があるとかないとか・・・。
黄金に輝いていて、なんかおめでたい感じはしました。

料理がどちらかというと好きではない私には「これは!」というものは見つけられず
早々に道具街を後にしました。

そして、次に向かったのは
大人気の観光スポット・・・天に向かってそびえ立つ・・634・・・です。


つづく・・・。



2012-11-03(Sat) 13:15| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス