Welcome!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

布・・・いっぱい♪

先日届いた『はぎれショップ 糸や』さんで買った布です。
20070320_1.jpg
ずらーーーっと、並べてみました。
こんなに買っちゃってた・・・。

「カットクロス」,「100円はぎれ」,「長さ50~100cmのはぎれ」です。
「カットクロス」は1枚100円。
「長さ50~100cmのはぎれ」は180円,210円,250円のものがいろいろ。




中でもかわいい♪布たち。
20070320_2.jpg
上の2枚は、うさぎ柄のサッカー地。色違いです。
下右は、トランプ柄。
下左と中央は、トランプ柄にも合いそうなアリス柄。
アリス柄はあんまりお得なはぎれじゃないかも・・・だけどかわいいからいいの♪

今回、最初に狙った布がこれ。
20070320_3.jpg
大西淳子さんの「花蝶市松」の布。
60cmくらいのはぎれだけど、180円なのですごくお得!
右のパープルだけのつもりが・・・3色揃えてしまいました。

今回のお気に入り・・・その1。
20070320_5.jpg
麻混の布。
1枚250円と、はぎれの中では高いほうですが、人気の商品。
激戦を勝ち抜いて、ゲットできました~(笑)。
右は、ハワイア~ン。夏のバッグに使えるかな。
左と中央は、色違いの花柄。片側にだけ大きな花がプリントされてます。

今回のお気に入り・・・その2。
20070320_4.jpg
モーリークロス。
独特の手触りと風合いが好きです。
和柄っぽい感じのものばかりで「地味かな」って思ったのですが、実際手にしてみると素敵。なかなかいい感じです。
右上の白地にブルーの花柄の生地が特にお気に入りです。

一枚一枚眺めて、触って・・・ニマニマする私。なんか幸せ~。
あぁ~だけど、どう見ても買い過ぎ。
ちゃんと形にしてやらないと、布ちゃん♪が泣いちゃうね。


2007-03-20(Tue) 16:54| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

