Welcome!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

カブトムシ

今我が家には、カブトムシのペアがいます。



オスはベランダで、メスは玄関前の外廊下で、夫が捕獲しました。
捕まえたというよりは拾ったという感じらしいです。

実はこの他に、コクワガタのオスもいます。

虫はどちらかといえば苦手なほうだけど
やっぱりカブトムシやクワガタとあれば別です。
餌のゼリーを食べる様子や、ケースの中を動き回る様子を見ていると
とてもおもしろく、なんとなく癒されます。

広島に住んでいた時には、コクワガタのペアを・・・
岡山に住んでいた時には、カブトムシのメスを・・・
とかなり拾っていますが、まさか東京でもこんなことになろうとは思ってもいませんでした。
東京といっても自然がいっぱいなところに住んでいるんだなぁ~と改めて思いました。




2012-08-07(Tue) 14:33| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

