Welcome!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『歩人館』のセール

バーゲンセールって、昔は楽しみにして出かけていたけれど
最近はあまり関心がなくて、ほとんど出かけなくなりました。
そんな私が、久しぶりに楽しみにしていたセールがあるんです。
『歩人館』のセールです。


ちょっと前ですが、お気に入りを見つけてきました。

夏なのに、年間を通して履ける黒の靴が欲しくて。
セール対象品はほとんどがサンダルで
つま先部分の開いていない靴が少なく、更に黒となるとほとんどありませんでした。
そんな中、ゲットしたのが これ↓。



実は先月、この色違いを買っています。
京都旅行に履いて行って、履きやすさと歩きやすさ、
たくさん歩いても足が痛くならないってことは実証済みです。
だからまぁ間違いはないのでいいのですが、
違うデザインでいいのがあれば・・・と思っていたのでちょっと残念。

私は足幅が細く、特にかかとが細くて、パンプスは歩くとパカパカ抜けてしまいます。
2Eの中でも、合うものが限られます。
これ↑ は足首部分のストラップがしっかり固定してくれるのでパカパカしません。
数少ない私の足に合う靴なんです。


別の日に、別の店舗でもう1足買っちゃいました。
やっぱり夏はサンダルも履きたいですから・・・。



この↑ 写真ではベージュっぽく写っていますが、
「ライトオリーブ」という色で、かなりグリーンです。
他の色(「ライトブラウン」と「ブラック」)はセール対処外で
この色だけが安くなっていました。
あまり履いたことのない色なので悩みましたが、
落ち着いた色合いだし、夏にはこのくらいがいいかな・・・と決定。
っていうか、サンダルも私の足に合うのはほとんどなくて
唯一!って感じだったんですけどね。

これ↑は、かかとのストラップがベルトで調節できるだけでなく
足首のストラップと甲の部分がマジックテープになっているんです。
3箇所で調節できるので、私の足でもしっかり固定され歩きやすいです。


『歩人館』の靴を履き出してから、他の靴が履けなくなりました。
今までどうやって履いていたのかな?って思うくらい
ちょっと履いただけで足が痛くなってしまって、履いていられないんです。
どれもこれも足が痛くなっちゃって、履ける靴がない・・・。
合わない靴は足にも体にもよくないですから
徐々に『歩人館』の靴に買い換えていこうと思います。
定価で買っても損のない商品だとは分かっていますが
やっぱりちょっとでも安く買えたらうれしいですよね。
秋冬物のセールが、今から楽しみです。




2012-07-23(Mon) 16:51| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

