Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

京都 ・・・ 『南禅寺』

京都2日目は、朝から雨でした。
梅雨だから仕方がない・・・とあきらめて、『南禅寺』に行きました。

ここも、私は初めて訪れる場所。
近くの『銀閣寺』などには行ったことがあるのですが、
ここはちょっと定番コースから外れちゃうのかな。

20120611+048_convert_20120627185658.jpg

立派な「三門」。
急な階段を上がって、門の上に。

20120611+045_convert_20120627190709.jpg

絶景ですが、お天気のせいでちょっと残念です。


ここが見てみたかったんです・・・『水路閣』。

20120611+037_convert_20120627185342.jpg 20120611+039_convert_20120627185442.jpg

とてもすてきな雰囲気。
琵琶湖から京都市内に向けて引かれた水路で、この上を水が流れています。

20120611+042_convert_20120627192055.jpg


『哲学の道』を通って『銀閣寺』まで歩いてみたかったのですが、時間がなくて断念。
朝食に時間を取りすぎて、出発が遅くなっちゃったから・・・。
だって、ホテルの朝食バイキングがとても美味しかったんだも~ん。

この後、最後の目的地に向かいました。



2012-06-27(Wed) 19:25| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス