Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

京都 ・・・ 『東寺』

富山から大阪で寄り道してやってきた母と京都駅前で待ち合わせ。
見つけられるか心配だったけど、すぐに会うことができました。

時間も時間だし、お天気も心配だったので
遠くに出かけるのは止めて、近くの『東寺』に行くことにしました。

京都駅からだと徒歩で20分程・・・ちょうどよい距離です。

20120611+025_convert_20120619145629.jpg

20120611+028_convert_20120619145709.jpg

西から新幹線に乗ってくると窓から見える五重塔。
これが見えると「京都に来た~」って思えるんですよね。

何度も見たことはあっても、訪れるのは初めて。
近くで見ると、本当に立派です。


近くにあった「イオンモールKYOTO」で夕食を食べて、ホテルに向かいました。
「歩いていけるだろう」と思っいたのですが、予想以上に遠くて
母もくたくたにさせてしまいました。

母の部屋とは別々に予約したので、シングル2部屋だったのですが
なぜか私の部屋だけランクアップしてくれて、角部屋のツインでした。
母と一緒にこのツインにとまってもよかったのですが、
生活リズムが違うので予定通り別々の部屋で寝ました。
この広~いツインルームを私ひとりでちまちまと利用しました(笑)。



2012-06-25(Mon) 20:06| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス