Welcome!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

デザインフェスタ

昨日行ってきた『デザインフェスタ』。
本当は土曜と日曜の両日行きたいと思っていたけれど
先週風邪をひいちゃったから・・・。
少しはすいているかな?と予想して、2日目の日曜日だけで我慢です。



自宅で昼食を取ってから向かったので、お昼過ぎには会場に到着。
初めて乗った「りんかい線」も混んでないし、駅から会場へ向かう人もそんなに多くない。
風邪治ってないし、人込みは嫌いだから、このくらいがちょうどいい感じ。

ところが、2日目とはいえ大盛況なようで会場内は人が多かったです。
ショースペース辺りでも、↓こんな感じに人だかり。


上の階と行き来するエスカレーターに乗るために並びました。
乗ってるときはなんとも思わなかったけど、
外から見るとなんか怖いくらいびっしり人が乗ってますね。

名古屋の『クリエーターズマーケット』をちょっと広くしたくらいだろう・・・
なんて、思っていたのは間違いでした。
とにかく広くて、ブース数が多い。
一通り駆け足で回るだけでもかなり時間がかかりました。
その後、私の好きな雑貨系のブースや気になったブースを再び回って。
そうしたら、もう予定していた時間をかなりオーバー。
慌てて帰宅です。(夫を留守番させてたので(笑)。)

個性あふれる作品の数々に圧倒されました。
いろんなアイデア、いろんな工夫・・・とても勉強になったし、いい刺激を受けました。
ただ、私好みの布小物とか雑貨を扱うブースが思ったより少なくて残念。
すでに商品化されているグッズを並べているブースも多かったような気がしました。
商品化され大量生産販売されてしまうと、なんか興味が薄れちゃうんですよね。
場所によっては、なんか雑然としたところがあって、なんだか落ち着かない感じも。
ジャンルごとに分かれているらしいけれど、なんかごちゃごちゃしていて
『クリマ』ほどはっきりしていないように思いました。

と個人的乾燥をあれこれ書いても
「アジア最大級の国際的アートイベント」とウィキメディアに記されている有名イベント。
私にとっても憧れのイベントです。
できれば次は出展者として参加できれば・・・なんて思ってます。



2012-05-14(Mon) 16:51| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

