Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

歩いてます

歩いてます・・・できるだけ歩いてます。
先月はほとんど自転車を利用することなく、買い物ウォークに励みました。
「10分でも毎日歩くのがいい」と本に書いてあったので
なるべく毎日歩くように心がけました。
数日は外出できない日があったけど・・・。
ざっと計算してみたら、1日平均約5500歩。距離にして約3kmという結果でした。
まぁ、最初はこんなものかな・・・と。
それでも、同じスーパーまでの道のりも初めの頃は結構大変だな~なんて思っていたのに
最近ではなんの苦もなく、時間もかからなくなった感じです。

一番効果を期待した腰痛予防ですが、こちらもそれなりにいい感じです。
前より、腰が痛いなぁ~と思うことが少なくなりました。
ただ、買い物で荷物が多くなってしまったときは
どうしても姿勢が崩れてしまうようで、疲れや痛みを感じることがあります。
それに、買い物に夢中になっていると意識が物選びにいっちゃってるみたいで
効果のない歩きをしている気がします。
まぁ、これもこれからもっと続ければ、まだまだ良い効果がでるはずです。

歩くために買ったシューズ2足、ちゃんと履いてます。
アシックスのほうは最初かかとのところが硬くて、ちょっと靴擦れみたいになりましたが
だんだん履き慣れてきて、もう痛くなることはありません。
気分で選んでいますが、今はリーボックのほうを履くことが多いかも。

これからは益々ウォーキングにはいい季節になります。
楽に歩ける距離をどんどん延ばしていけたらいいなぁ~と思ってます。



2012-04-04(Wed) 19:26| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス