Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

日暮里繊維街

昨日のお出かけ先は・・・日暮里繊維街。



何年振りでしょう~?
「行きたい、行きたい」と思いながら、なかなか行けず。
今週は春のセールだということを知り、「今行かないで、いつ行くの?」って
気合を入れて行ってまいりました。

といっても、
「買い過ぎないように気を引き締めて、決めていたものを買う」と心に決め
今回はそこそこ守れたように思います(本当かな?)。

一番の目的は接着芯たったので、『YOMATO』をメインにあちこちまわりました。
やっぱり『TOMATO 本店』が一番混んでた。
セールということ、生地カットに長い列、支払いのレジにも長い列。
でも、探していたプリント生地も見つけることができて、なんかうれしくなっちゃって
列に並ぶのもそんなに苦じゃなかったです。

セール中に使えるクーポンをHPからプリントアウトして持っていったので、
値札の10%OFFで買えるんです。
「1割しか安くならないの」って思うかもしれないけれど、
元の値段が卸価格なので安いんです。
結果として『ユザワヤ』で30~40%のハガキなんかを利用して買うのとほとんど同じかな。
だったら、わざわざ時間と交通費をかけて日暮里まで行かなくてもいいじゃないって思うでしょ。
でも、品揃えが違うから~。
『ユザワヤ』でもネットでも売り切れてた生地も見つけられたのは
「やっぱり卸問屋!」って感じです。
そして副資材は安いです。
それに『TOMATO』には名物(?)100円コーナーがありますから~。
1m100円の生地がいっぱいあります。
私は今回は欲しいものがなかったけれど、本当にお買い得。

平日だから、混んでいたとはいえ「まぁこんなものかな」と。
実は、セールで混むだろうと予想して、早めに着くように朝家を出たんです。
それなのに・・・
電車が遅れてて、のろのろ運転で、予定より遅くなっちゃって・・・なんか気合が空回り?

ペラペラな生地でちゃちな作りだけれど軽い折りたたみのカートを持参して正解でした。
そんなに大量に買っていなくても、布って重いから。
コロコロ引いて歩くのもそれなりに疲れましたけど、カバンで持ち歩くよりは楽。

ということで、コロコロ引いて日暮里を後に次の目的地に移動で~す。


・・・つづく





2012-03-28(Wed) 17:10| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス