Welcome!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

テディベアフェスティバル

週末はなかなか更新できなくて・・・
土曜日のことですが『ジャパンテディベアフェスティバル』に行ってきました。



何年ぶりかのベアフェスで、ちょっと緊張。
久しぶりの外出で電車の乗換えが心配でしたが、
何とか無事恵比寿に行けました。

お友達に、久しぶりに会えてうれしかったです。
親しくしてもらっていたベア作家さんがたくさん出展されていましたが
なかなか声をかけられない私。
しばらくベアから離れていたら、なんか人見知りになっちゃたのかな。
挨拶なしに帰ってきてしまった方には、申し訳なく思ってます。

お天気が悪く寒かったので行くのをちょっと迷っていましたが
行って良かったです。
忘れていたベアフェスの雰囲気を思い出すことができました。
いっぱい刺激を受けました。
会場をまわってたくさんの可愛いベアたちを眺めていたら、
「ベア作りたい」「イベントに参加したい」って気持ちが大きくなりました。

手が痛くて休んでいたベア作り・・・そろそろ再開させよう・・・。
リハビリを兼ねて、ゆっくりマイペースでやればきっと大丈夫だよね。
そして来年は出展者として参加できたらいいなぁ~と思ってます。

この気持ちを忘れないうちに・・・と、モヘアを買ってきました。
家に在庫があるので、欲しかったタイプを最小限に。
「連れて帰って~」と目の合ったベアがいたけれど、今回は我慢。
今は自分のベアに集中。
しばらく休んでいたことをプラにして、初心に返ってみる・・・
自分はどんなベアが作りたいのかを考えてみる。
かわいいベアが生み出せるよう、がんばる・・・。



2012-03-19(Mon) 19:12| テディベア| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

