Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

買ってよかった~なもの

久しぶりに「買ってよかった~」と心底思っているもの・・・
それは、除湿乾燥機!

この季節、風邪やインフルエンザの予防に「加湿を!」といわれているのに
我が家で必要だったのは加湿器ではなく除湿機だったのです。

北側の部屋の結露がひどくて、このままではカビの発生が危ぶまれ
そうなると健康への影響も心配です。
賃貸マンションなので、カビを生やしちゃうと退去するときに問題になりそうだし・・・。

広島に住んでたときも、名古屋に住んでたときも、岡山に住んでたときも
どこに住んでいても北側の部屋の結露には悩まされてきました。
今回はなんだか今までよりも更にひどいように思えて、とうとう除湿乾燥機を購入しました。

買ったのは、こちら ↓


タイミングよく、予定よりかなり安く買えてラッキーでした。
コンパクトでスタイリッシュ、そして 「ナノイー」搭載なのです。

早速使っていますが、面白いようにタンクに水が溜まります。
6時間ほどで、お風呂よりビチョビチョに濡れていた北側の窓がほとんど乾きます。
部屋全体が、カラッとしたのが実感できてうれしいでます。

除湿機って、昔実家で使っていたのしか知らなくて、
勝手な昔のイメージで、音がうるさいのではないかと思っていましたが、全く気になりません。
家電って、すごく進化してますからね。

ほんと、買ってよかった!
っていうか、もっと早くに買えばよかった・・・と思ってます。



2012-02-01(Wed) 18:01| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

