Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

3月・・・春♪

3月になりました。
いよいよ春ですね。
暖かくなれば、気分もうきうき・・・楽しくなります。

体が暦を知っているかのように、毎年3月になったとたん発症していた花粉症。
今年は?
もう2週間ほど前から、しっかり(?)発症しております。
やはり今年は暖冬で、花粉の飛散が早かったようです。
目がゴロゴロして、コンタクトを外してグリグリしたくなります。
心の準備のないまま、「ぐしゅんっっっ!」って大きなくしゃみが出ます。
例年変わらぬ症状ですが、去年あたりから鼻づまりの症状が軽くなったような気がします。
引っ越して環境が変わったからかもしれませんが、ずいぶん楽です。
花粉症というよりは、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎だからかな。
もともと鼻水はあまりでないので、助かってます。
鼻かみ過ぎると痛くなっちゃうもんね。

これからが本格的な花粉シーズン。
戦いはまだまだ続くのです。
花粉症のみなさん、がんばりましょうね。



2007-03-01(Thu) 17:50| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス