Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

パソコンのリカバリ

引越しに伴って、インターネット環境も変えなくてはいけなかったのですが
名古屋での契約を切のいい月末までにして、10日間ほどはネットなしの生活を送る予定でいました。
ところが契約最終日の9月30日、いきなりフリーズしてしまったパソコン。
そのまま再び立ち上がることはありませんでした。
もう8年くらい使っているから、そろそろ・・・なのでしょうか?

引越し目前で対処する時間がなく、そのまま箱に詰めて東京に持って来ました。
いろいろあってバタバタしていたのがちょっと落ち着いたころ、リカバリをしました。
その結果、なんとか元に戻りました。
と言っても、購入時の状態に戻ってしまったんですけど。
あれこれ追加していたソフトを、またインストールしなければ・・・。
大切なファイルや写真はUSBに保存しておいて、本当によかったです。

不要なソフトやファイルなど溜まっていたゴミがなくなってすっきりした感はあるのですが
やっぱり不便なこともあります。
ブラウザの「お気に入り」が消えちゃったこと。
気に入ってチェックしていたブログの中にはタイトルを覚えていなくて
いまも再会できていないものがたくさん・・・ちょっとさみしいです。

買い替えも覚悟していたのに、また使えるようになってよかった。
1年前にはメモリの増設もしているので、できればもうしばらくがんばってほしいのです。





2011-11-11(Fri) 17:15| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス