Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

母が遊びに来てました♪

先週の土曜日(2/17)から今日まで、私の母が遊びに来ていました。
今月の初め頃「遊びに行ってもいい?」って言うので、「いいよ。なんかあったの?」って私。
「別に・・・暇だから。」だって。
まぁ、私も暇にしてるので全然構わない。
「夫が気を使うかなぁ?」って思ったけど「いいよね。」って感じでOK。



日曜日は夫に車を運転してもらって、牛窓までドライブ。
3人とも初めての牛窓です。
雨は降らなかったものの、どんより曇った一日で「日本のエーゲ海」といわれる雰囲気はあまり感じられませんでした。
暖冬とはいえ、一応冬ですし・・・。
ホテルのレストランで食べたランチがとてもおいしかったよ~♪

月曜日は私と2人でチボリ公園へ。
こちらも初めて。
初めてなのに・・・ちょうどリニューアル中だなんて。
建物もアトラクションも約半分が塗装の塗り替え中なのか修理なのか覆いがかかってました。
入り口もほとんど覆われてて「もしかして休み?」って思うほど。
お店も少ししかやってなかった。
平日(それも月曜日)でリニューアル中で、閉演時間が17時・・・ということで入園者少なかったよ。
冬だから咲いてる花も限られてて、そんなに色鮮やかじゃない。
入場料(大人1人2000円)がすごく高く感じたけれど、話のネタに1回来てみたかったんだぁ~って思った。
2回目はないかも・・・。
でも、リニューアル中のお詫びみたいなことで3月末まで使えるイブニングチケット(17時以降入園できる)をくれたよ。
気が向いたら、このチケットを使って今度は夫と行ってみようかな。

あっという間に日は過ぎて、今日母は富山に帰っていきました。
私は痛めた腰が完治しておらず、ちょっとイライラモードだったの。
折角遠くから来てくれた母に対して、些細なことで当たったりして悪かったなぁと反省です。
実の母だからこそ、言いたいことがいえて、本音で話せるんですけどね。
また来てほしいです。今度はどこに出かけようかな?

2007-02-20(Tue) 19:30| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス