Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

人間ドック

行ってきました、人間ドック。
いつも7月とか8月とかになっちゃって、暑くて大変なので
今年は早めに予約を取って今日行ってきました。
(6月なのに、今日も十分暑かったですけど・・・。)

血圧や心電図など、すぐに結果の分かるものについては異常ありませんでした。
(血圧、正常値だけどすごく低かったよ・・・。)

今日は女性が多くて、婦人科検診が込んでました。
私は乳がん検診は、マンモグラフィーと超音波を毎年交互に受けています。
今年は超音波の年。
痛くないけれど時間がかかるので、ちょっと苦手です。
(マンモは痛いけれど、あっという間に終わりますからね。)

腹部の超音波検査も苦手です。
息を吸っておなかを膨らませ、そのまま止める・・・
空腹でへにゃへにゃな腹部をグリグリと押される・・・
これを何回も繰り返し。
かなり疲れます。
数ある検査の中で超音波検査が一番苦手かも。
(最近、バリウム飲むことに慣れてきちゃったし・・・。)

とにかく、私にとっての大イベントがひとつ終わりました。
そこそこにいい結果だったらいいのになぁ~って思います。




2011-06-28(Tue) 20:16| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

