Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

また・・・水が売り切れ

徐々にお店の棚に戻り始めていたペットボトル入りの水。
(私は買う気ないけれど、「戻ってきたなぁ~」って思ってました。)
政府が「東京の水道水の乳児飲用を控えてほしい」と発表したことで
またあっという間に売り切れです。

名古屋でも東京にいる家族や親戚,知人の送るのだと
開店と同時にみんなどんどん水を買っていくスーパーの様子をTVが伝えていました。

東京で、乳児のいるお母さんがいくつもの店舗回って
水を買い占めてたというのもやっていました。
お店にあった水を全部買い占めたのでしょうか?
すごい数のペットボトルがストックされていました。
「責められてもいい。子供は私が守らないと誰も守ってくれない。」
みたいな事を強い口調で言っていました。
(でも、顔出してなかった・・・って言うか、やっぱり出せない?)
その気持ち、分からなくはないけれど・・・
このお母さんが買い占めたせいで、水を買えなかったお母さんがいるんじゃない?
そういうこと、考えられないのかな?
自分だけ・・・自分の子供だけ・・・が良ければいいのかな?
なんだか、とても残念な気持ちになりました。

政府がいろいろ発表もすることで、どちらかといえば不安になることが多いような・・・。
曖昧な言葉が多すぎます。
根拠に基づいた事実を分かりやすく伝えて欲しいです。



2011-03-24(Thu) 18:27| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス