Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

母が遊びに来ていました

先週、私の母が遊びに来ていました。
年に2回は来ているので、もう名古屋の名所は行き尽くしてる・・・って感じ。
だから、最近はどこの連れて行こうか悩みます。

今回は・・・

《1日目》
・『愛知県美術館』で「カンディンスキーと青騎士展」を鑑賞
・『名古屋テレビ塔』の展望台から名古屋を眺める

《2日目》
・『名古屋市農業センター』で「しだれ梅まつり」を楽しむ

《3日目》
・『メナード美術館』で「シャガール版画展」を鑑賞
・『小牧山』に登り、『小牧市歴史館(小牧城)』で歴史を学ぶ

でした。
終わってみれば、かなり充実した内容になりました。

まだ行ったことがないところだからと、美術館が多くなりました。
特に美術に興味があるわけじゃないけれど、絵を見ることは嫌いじゃないので
なかなか楽しめました。
3月だというのにとても寒かったので、美術館など建物の中で過ごせたのも
よかったかなぁと思います。

3日目は夫も一緒で車だったので、名古屋市を飛び出しました。

家でゴロゴロしているのが好きで、あまり出歩かない夫婦な私たちなので
母が遊びに来て一緒にあちこち出かけられるのは
いろんなところに出かけるいいきっかけになってます。

でも・・・
さすがに毎日出かけていた疲れが、ドッと出ちゃいました。
体調が悪いんじゃないけれど、体がだるい。
今週は、だらだらぁ~と過ごしちゃいそうです。





2011-03-09(Wed) 00:28| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

