Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

プリンタ、その後

壊れたみたい・・・って書いてた我が家のプリンタ。
その後、あれこれやってみた(といってもできることなんてほとんどない・・・)けど
どうにもならず。
印刷しようとすると電源が落ちる・・・
その後はすぐには電源が入らず、コンセントを抜いてしばらくおくと電源は入る・・・
が、印刷しようとすると電源が落ちる・・・
この繰り返し。

すでに7年くらい使ってるから、メーカーの修理対象機種からも外れちゃってる。
あきらめて、「新しいのはどれを買おうかな?」と
家電量販店で取ってきたパンフレットを眺めて検討をはじめてました。

ところが、土曜日に夫が使ったら・・・印刷できちゃった!
びっくり!
何でも、夫がプリンタを抱えてユッサユッサ~とゆすったらしい。
そしたら、正常に動いたって。
やっぱり家電って、叩いたり振ったりしてみるものなのかしら?

ちょっと仕上がりには問題がある感じもしたけれど
とにかく印刷できたので、慌てて年賀状を作りました。
「新しいプリンタを購入してから」なんて、のんきに思っていたのに
いきなり「動くうちに」みたいな焦りを感じながらバタバタと。
なんとか無事年賀状が仕上がり、よかったです。

これで、急いで新しいプリンタを買わなくてもよくなった。
買い置きのインクがあるので、今のプリンタにはもうちょっと頑張って欲しいんだけど
それは無理かもね。
近いうちに・・・来年の初売りとかで・・・買おうかな。
それまでに、購入機種決めておかなくちゃ。
夫と意見が分かれてて、決められずにいます。



2010-12-20(Mon) 16:41| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス