Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

冷蔵庫

冷蔵庫を買い換えました。
新しい冷蔵庫はこちら ↓


(購入商品の写真をUPしたくてリンクを貼りましたが、このお店で買ったわけではありません・・・)

我が家では、久しぶりの大きな買い物です。
うふふっ・・・新しいものって、やっぱりうれしい♪

冷蔵室が上になって(今までは冷凍庫が上だった)使いやすくなりました。
前よりも容量が大きくなりましたが、今はまだスカスカです。



本当はこのもうひとつ前の機種を買うつもりで、家電量販店に行ったのですが、その機種がもうほとんど売り切れてて在庫限りな感じ。
で、この新しいほうが前に見たときより安くなってたのです。
迷ったのですが、こちらにしました。

前の冷蔵庫も同じメーカーで「どっちもドア」だったので、今回もできれば「どっちもドア」がいいな~と思っていました。
引越しが多い我が家にとって、冷蔵庫の扉が左右どちらにも開けば、引越し先で冷蔵庫の置き場所に悩む必要がなくなるからです。
これには、夫も賛成。

新製品の売りとて「愛情ホット庫」っていうのが搭載されています。
設定を切り替えれば、冷凍,冷蔵はもちろん保温もできるのです。
私としては、別になくてもいい機能だけれど・・・。

他のメーカーのものも検討したのですが、とにかくマンションサイズ(60cm×60cmモジュール)でないといけないという条件があって。
今の台所、狭いんです。
収納の少ないし、人が動けるスペースも狭いんです。
他の家庭(同じマンションの)特にお子ちゃまがいる家庭はどのようにつかっているのかなぁ?って思います。

ちなみに・・・前の冷蔵庫は夫が独身の時に買ったもの。
約13年使いました。
壊れたわけではないので、私としてはもうちょっとがんばってもらっても良かったのです。
モーター音がすごくうるさくなって、すっと家にいる私はそんなに気にならないのですが、夫は気になるみたいで「うるさいなぁ~」って言ってたのです。
壊れてしまって慌てて買い換えるとなると、気に入ったもの(特に価格的に・・・)をゆっくり選ぶことはできないだろうから、こういう機会に買い換えるのがよかったのかなぁと思います。

2007-02-12(Mon) 13:31| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス