Welcome!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自転車購入

新しい自転車買いました。

前のが1万円以下の格安商品だったのですが(だから、買ってすぐにすごいサビました)
近所に買い物に行くのがメインの使い道の私にとってはそれで十分なので、
今回も同じレベル物のを買う予定でした。
たまたま新聞に入っていたホームセンターのチラシによさそうなのが載っていたし
いろいろお得なこともありそうだったので購入先はそこに決定。

しかし、いざお店に行ってみると・・・迷う。
そんなに広くない自転車売り場で並んでいる自転車の数も多くないのに・・・迷う。
シティサイクル(スタンドは四角くなくて、ハンドルがぐにゅって曲がってないヤツ)の
27型(身長から必然的に・・・)というのは決まっていて
後は値段と好みの問題。

夫は変速ギア付きがラクでいいって言うけれど、近所の買い物に必要?
できればサビないのがいいけれど、そうなると値段が・・・。
上を見ればきりがない。

チラシに載っていた3段変速ギア付きなのにお安い商品は
実物を見ると、前かごが小さい!
買い物した後のエコバッグがまっすぐ入らなさそう。
これって、私にとってはかなり重要。
だから、候補から外しました。

結局、ちょっといいタイヤ(?)で変速ギアのないものにしました。
ちょっといいタイヤというのは、耐磨耗タイヤとかで長持ちするらしいです。
できるだけパンクしない方がいいので、なんか???ですが
これに決めました。

赤とかオレンジとか、かわいい自転車でお買い物・・・に、憧れてますが
なかなかそういう自転車の購入には至らず
今回もかっこよく(?)カラーはガンメタです(笑)。

購入後すぐに、約5キロの道のりを乗って帰宅しました。
快適!
スイス~イって感じで走るし、ほとんど音がしなくて静かです。
大切に乗りま~す。



2010-11-05(Fri) 19:49| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

