Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

急に寒くなりましたね

つい先日まで「10月なのに暑いなぁ」なんて思っていたのに
なんか急に寒くなって「10月なのに寒いなぁ」なんて言っちゃってます。

台風がいるのに、この寒波・・・なんか変ですね。

そのうち、そのうち・・・と思っていた夏物と冬物の入れ替え
やっとやりました。
半袖と7分袖で過ごしてきましたが、さすがにもう長袖も必要で。

ついでに、不要な洋服を処分することに。
手でもてる量だったので、他の用事のついでにリサイクルショップにもって行きました。
この前、本を買い取ってもらったところと同じ店舗です。
そのときは週末だったせいか、衣類・雑貨の買い取りカウンターは長蛇の列で
査定が終わるまでに何時間かかるの?って感じでした。
だから、平日に。
それでも、40分くらいかかった~。
衣替えの季節だからでしょうか、それとも「断捨離」ブームの影響でしょうか
とにかく最近の買い取りカウンターは込んでます。

思っていたほどの買取価格は付きませんでしたが
捨てようと思ったものが、少しでもお財布にプラスになったので、まぁいいか~って感じです。

「いるもの」「いらないもの」を仕分ける時は5秒で判断・・・って
昔読んだ本に書いてあって、それを実行しています。
パッと判断して、パッと仕分けるのがコツのようですが
迷ったときには「保留」として期間または容量を決めて後で見直すのです。
私の仕分けでは、その「保留」が結構多いんです。
だから、現時点ではあまり物が減ってない・・・。
でもたぶん、1ヶ月位してその「保留」にしたものを見直したら、
きっと大部分はパッと「いらないもの」として処分できそうな気がします。
今は心が揺らいでいるけれど、少し経てば落ち着いて、冷静な判断ができるはず。
そう思って、とにかくどんどん仕分けちゃおうと思います。





2010-10-27(Wed) 16:34| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス