Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

母が遊びに来てました

先週の土曜日から今週の火曜日まで、私の母が遊びに来ていました。

名古屋に来たのは約1年ぶりで、久しぶりに一緒に出かけました。

ちょうど「名古屋まつり」だったので、三英傑のパレードを見に行きました。
山車が見られなかったのはちょっと残念だったかな。

月曜日はほとんどの施設が休館日なので、選択肢は無く「名古屋城」へ。
一般公開された「本丸御殿」の建設の様子が見れたのはおもしろかったです。
でも、始まったばかりの「菊祭り」ではまた花がほとんど咲いてませんでした。
「おもてなし武将隊」を見かけることはなかったし、「はち丸」の登場時間にも会わなかった・・・。
「名古屋城」は前に見学しているので、別の何かを期待していたのに・・・残念。

そうそう・・・母の携帯電話の機種変更もしました。
料金プランの変更が目的だったんだけど、いろいろあって機種変更も。
セルフフォトがうまく撮れるのがいい・・・という母の希望と価格などから、
私が使っている携帯と色違いになっちゃいました。
今まで使っていたのは「簡単ケイタイ」だったので、ちょっと使いにくくなるとは思うけど。
「簡単ケイタイ」でない機種がいい・・・というのも母の希望だったので
まぁ、よかったのかなぁと思ってます。

食べたことがない・・・というので、
「山ちゃん」の手羽先をテイクアウトで買って帰って食べさせました。
なかなか気に入ってくれたみたいでした。

と、ちょっとバタバタとした日々だったのです。
楽しかったけど、ちょっと疲れちゃった・・・。





2010-10-21(Thu) 18:20| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス