Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

マジカル・アイ

この頃、続けていること・・・
これ ↓ を見ること。


昔流行したような・・・
最近また注目されているのでしょうか、書店で数種類が平積みされていて目に留まりました。
そのときは買わなかったのですが、夫も興味を示したので後日『楽天ブックス』で購入。

実は私・・・
全く3Dには見えなくて、その良さというかおもしろさが分かりませんでした。
でも、この本は誰でも3Dに見えるスコープが付いているので
「これがあれば大丈夫だろう」と思って選んだのです。

最初の3日間ほどは、やっぱりただの幾何学模様にしか見えませんでした。
だけど、そのうちにちゃんと3Dに見えるようになりました。
スコープは使いませんでしたが、どのように見ればいいか分かりやすく書かれていたので
それを参考に練習したのです。
初めて3Dに見えたときは感動でした。
(夫は最初から3Dに見えるそうで、「何で見えないの?」って感じでしたが・・・。)

夫も私も、もともと近視だし、年齢からそろそろ遠視が近づいている気配もするし
予防というか、目にいいならば・・・と、毎日続けてます。

平行法と交差法の2つの見え方のうち、まだ平行法だけで
それも補助点(絵の上に付けられた2つの黒い点)がなくてはうまく行きませんが
3Dに見えるようにピントを合わせる時間は短くなってきたと思います。

実際に目が良くなっているのかは???ですが
まだ始めてそんなに経っていないので、続けていれば効果が出るかなぁと期待しています。
この値段で、目が良くなれはそんなうれしいことはないですよね。



2010-08-23(Mon) 15:59| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス