Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

アリス・イン・ワンダーランド

昨日、久しぶりに映画を観てきました。
気になっていた「アリス・イン・ワンダーランド」。
気になっていた3D初体験です。

前に『サンプル百貨店』でもらった無料鑑賞券の期限が今月末までだったので
重い腰を上げて・・・(笑)。
だって、『ワーナー・マイカル・シネマズ 大高』、我が家からはちょっと遠いんだもん。
バスとJRを乗り継いで行かなきゃならないし、最寄り駅はJRの各駅停車じゃないと
止まらないので時間がかかっちゃうんです。
駅から直結しているのは便利ですけどね。


20100525+005_convert_20100527002110.jpg
 (最寄駅「JR南大高駅」。新しい駅です。)

20100525+004_convert_20100527001952.jpg
 (駅から見た『イオン大高ショッピングセンター』。裏側です。)

20100525+003_convert_20100527001741.jpg
 (歩道橋で直結しています。屋根がないので晴れててよかった~。)



『イオン大高ショッピングセンター』内に3月にできたばかりなので、とってもきれい~。
椅子の座り心地もよかったです。

20100525+002_convert_20100527001548.jpg 20100525+001_convert_20100527001104.jpg

平日の午前中、何のサービスデーでもないので空いてました。
「アリス~」は公開されてもう随分経っていることもあってガラガラでした。


「アリス~」を観た感想ですが・・・おもしろかったです。
何となくストーリーは想像できてしまって、予想に反する展開はありませんでしたが
始まってすぐにアリスの世界に引き込まれ、あっという間に終わったしまった感じです。
映像がとってもきれい。
しっかり映像を見て3Dを体感したかったので、あえて吹替え版を選んだですが正解でした。

初体験の3D・・・すごいんですね~。
本編が始まる前の木村拓哉が出ている紅茶飲料のCMや「トイストーリー3」の予告で
十分そのすごさが実感できました。
本当に、映像が飛び出してくる~。
映画館の大きなスクリーンだというだけでも迫力あるのに、そんなものじゃない。
ただ、「アリス~」はどうしても3Dじゃなきゃダメって感じではなかったかなぁ。
映像がきれいなので、2Dでも十分楽しめると思います。
「ワーナーマイカル」はメガネは使い捨てで、持ち帰りOKなんですね。
プラス料金分のプレゼント?
でも、家に持って帰っても使い道ないんですけどね。

最近、家に閉じこもりがちな私・・・いい気分転換ができました。



2010-05-26(Wed) 22:36| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス