Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

胃カメラ

今日、病院で胃カメラの検査を受けました。
慢性胃炎という持病があるので、いの調子が悪くなる頃はよくあること。
9月頃にも調子が割るくなって、手持ちの薬もなくなったので病院で診察を受けました。
薬はすぐに出してもらえたのですが、前に人間ドッグで胃カメラ検査をしてから、半年以上は経っているのでこの辺でまた・・・ということになったのです。
ところが予約がいっぱいで、空いているのは11月だったのです。

前回、ボーっと半分眠った状態になる注射をしなかったものだから・・・苦しくて苦しくて。
今回はその注射をしてもらったので、何の苦しみもなく終わりました。
ただその薬のせいか、なんとなく1日中だらぁ~んとした感じです。

結果は、慢性胃炎はあるものの特に問題のない胃でした。



ところが、十二指腸にポリープなのかな?ぷっくりしたものが見つかって検査するために組織を少し採られました。
それで、今日一日はお粥,蕎麦,うどんなど、やわらかくて消化のいいものしか食べちゃダメって。
お昼は胃カメラ検査をがんばった自分へのご褒美に何かおいしいものを食べようって思ってたのに・・・残念。

年齢的にぽちぽちっと人間ドッグで引っかかっていたところがあって、その部分もこの機会に再チェックしてもらうことにしました。
それで、今日は採決もしました。
来週、その結果を聴きに行くと同時に腹部エコーの検査もしてもらう予約をしました。

今月は、予定外に病院通いの月になりそうです。

2006-11-07(Tue) 20:10| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス