Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

家康殿~♪

8日の行った名古屋城・・・
目的は「桜」だったのですが・・・
思いがけない「おもてなし」を受けました。

20100407+003_a_convert_20100412175745.jpg

徳川家康殿で~す♪
巷で大人気の『名古屋おもてなし武将隊』の六武将のお一人です。

※ 『名古屋おもてなし武将隊』とは・・・
  私的に簡単に言えば・・・
  名古屋開府400年に合わせて、名古屋の魅力を全国に伝えるために結成されたイケメン軍団!
  詳しくは、こちらで。

土日祝には、名古屋城内でイベントがあり、すてきな「甲冑ダンス」が見られるということは
知っていましたが、この日は平日だったので、まさかお会いできるとは!

「よう参られた~」と気さくな家康殿。
快く記念撮影してくださいました。
とてもうれしくって、その後桜を見てもお城を見ても何となくニヤニヤしちゃったよ。


天守閣などを見学して戻ったら・・・
もう家康殿のお姿はありませんでした。
お一人でかっこよくポーズを決めていただいた写真を撮ればよかった・・・とちょっと後悔。

20100407+025_convert_20100412180845.jpg

陣笠隊のお二人が引き続きおもてなし中だったので、ポーズを決めていただきました。


六武将そろったところが見てみたいです。
でもイベントは、すごい人気ですごい人なんだよね~。
やっぱり平日に、お一人ずつ地味~にお会いするのがいいのかな。

『名古屋おもてなし武将隊』の活動スケジュールは
名古屋おもてなし武将隊ブログ」で確認できるんですよ。
今回もらったパンフレットで知りました。
これからは、チェック! です。
今度は、信長殿に会いたいよ~。

あっ、「はち丸」にもまだ会ってない・・・会いたいな♪
はち丸のことは「名古屋開府400年祭 公式ブログ」でチェック。




2010-04-12(Mon) 18:50| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス