Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

RSP in 名古屋

先週のことですが・・・
サンプル百貨店」主催の【第25回 RSP in 名古屋】に行って来ました~。
そう・・・
この予定があったから、真央ちゃんのフリーをLIVEで観られなかったのです。
でも約1年半ぶりの名古屋での開催ですから、とっても楽しみにしていました。

 ※ 「RSP(リアルサンプリングプロモーション)」って何?って方は、こちらを見てね。

前回はゲリラ豪雨の翌日で、電車が遅れて大変だったという参加者の方もいらっしゃいました。
私はほとんど影響なく、冠水した道路の水も引いてたしお天気もそこそこよかったような
記憶があります。

ところが今回は朝から雨。
毎日、週間天気予報で26日の天気を気にしていました。
一時は曇りだったような気がしましたが、結局は雨。
それも予想外に朝からしっかり降ってました。

キャリーバックは雨に濡れちゃったけど、予定通り会場の「ヒルトン名古屋に到着。
写真を撮りたかったのに・・・そんな余裕はありませんでした。
まず4階のクロークにキャリーバックと傘を預けます。
来ていたコートをキャリーバッグの中に積めていたら、係りの人がスーッと近寄ってきて
「お預かりします」と言って、もって行ってくださいました。
カウンターからちょっと離れたところにいたのに・・・なんて心配りなの~。
一流ホテルの素晴らしさを実感しました。 

イベント会場の5階にあがって、受付です。
エレベーターの扉が開いたとたん、長蛇の列が目に飛び込んできました。
早めについたつもりだったのに、もうたくさんの人です。
指示されるまま、モニターブロガーの受付の列に並びました。
でもね・・・
結局並んだ列も最後には「招待ID」で2つに分かれてたんです。
私が並んでいたのは自分の番号の方でなくて、隣の列だったんです。
私の番号の列、ガラガラ~。
だから、すぐに受付終了。
違う列に何分も並んでたなんて。
気が付いてよかったけれど、うっかりしてたら最後まで並びきっちゃうところでした。
なぜ、最初から「招待ID」別に並ぶように指示してくれなかったのでしょう
もっとスムーズにできたのに・・・。

会場に入ると、「お席をご案内します」と係りの方に声をかけられました。
が・・・
案内といえる内容ではなく、結局自分の席は自分で見つけました。

席に着くと、サンプル品がどっさり。
これを見ると、自然にテンションが上がります。

私は前回に続き2回目の参加なので、緊張もなく落ち着いていました。
だからでしょうか、受付のこととか席の案内のこととか
細かなことが気になっちゃうんですよね。

そうそう・・・
気になったことといえばもう一つ。
【第25回 RSP in 名古屋】から帰宅してメールチェックしたら
「RSPin名古屋にご参加される皆様へ」というメールが届いていました。
送信日時が「2010/02/26 08:46:45」!
もう家出ちゃってました。
雨降ってたし、銀行に寄りたかったので、早めにね。
メールには当日の注意事項や緊急連絡先が書かれていました。
そうなの、当日の緊急連絡先が分からなくてすごく不安だったんです。
今朝届くとは・・・
朝は何かと忙しくてパソコン立ち上げられないこともあるんです。
さすがに今朝は立ち上げて、天気予報を見て、メールも確認したけれど
7時半には落としちゃってたよ。
前日に届いてれば・・・
役に立たないメールになってしまったのが残念です。

なんか、辛口な内容になってしましましたが
今回も「RSP」は参加できてよかったです。
もちろんサンプル(といってもほとんどが現品)いっぱいで、帰りのキャリーバッグはパンパン!
食品もたくさんあって、主婦としてはうれしい限りです。

開始前の事しか書いていませんが
イベントの様子やサンプルでいただいた商品のことは
これからちょっとずつ紹介していけたらなぁ~と思ってます。


「RSP」報告用のブログは他を使っているので、記事内容はほとんどダブってます。
こちらは「RSP」を知らない方にもいろいろお知らせできたらいいな・・・
くらいに思ってます。



2010-03-02(Tue) 19:49| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス