Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

納豆ダイエット

納豆ダイエットでデータ捏造・・・昨日謝罪してましたね。
私はたまたまその日の放送は観てなくて、なんでスーパーで納豆が売り切れてるんだろうって思っていました。
その後、納豆ダイエットの放送を知り、新聞にも納豆売り切れのお詫びが載り、やっと状況把握。

納豆ダイエット・・・やろうとは思わなかった。
「納豆は体にいいから毎日食べればいいけれど、毎日食べると太りますよ。」って言うのを聞いたことがあったから。
大豆ですからね~。
ダイエットにならなくても、体にいいならOKだと思うのですが、今回の場合イソフラボンの摂りすぎはよくないらしいので危険です。

私は『あるある~』は最近あまり観てません。
?になってからは、ほとんど観てないかも・・・。
だって、毎週観てるとあれもこれも食べなきゃいけなくて、あれもこれもやらなくちゃいけなくなるから、すごくストレス溜まりそうなんだもん(笑)。

これで納豆の売り切れはなくなるよね。
以前から毎日食べてるものとして、急に売り切れてて買えないのはほんといい迷惑だったんです。

とはいうものの、いろいろTVの影響を受けやすい今の時代。
私も例外でないのは確かなこと。
気をつけなくちゃ・・・って思います。



実家の母は、かなり「みのもんた信者」になりつつあります。
昼の番組を観て、あれがいい・・・これがいい・・・とよく言ってます。
これだって、過信しすぎは危険な気がするなぁ。
「ほどほどに・・・」って忠告しようかな。

2007-01-22(Mon) 14:17| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス