Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今日仕上げたもの <12/28>

やっと、やっと、仕上げました~。

20061228_1.jpg

『peachmade』さんのパターン「チューリップバッグ」です。

パターンを購入したのはもう随分前のこと。
なかなか生地が決まらなくて・・・。
作り始めてからも、いろいろ中断しなくちゃいけないこともあり・・・。

ようやく完成!うれしい~♪
やっぱりかわいい~♪
使うの、楽しみで~す。



表布は、『ウエスギ』で買ったウールです。

20061228_3.jpg

内布は、『ドリーム』で買った綿麻混だと思います。
どちらも、この「チューリップバッグ」のために買い集めた布で、そうしてたくさん集まってしまった布の中からこの組み合わせに決めました。

20061228_2.jpg

『Pres-de』さんのタグをアクセントに。
もともと『Pres-de』さんのタグはここに使うためのタグを探していて、見つけ、気に入り、購入したもの。
やっと、当初の目的達成です(笑)。

20061228_4.jpg

持ち手は『peachmade』さんで、パターンと一緒に買っておいた「Dカン付・スタンダードネジ仕様・ステッチ入」です。
ネジタイプのカシメをマイナスドラーバーで止めるので、取り付けも交換も簡単にできるという優れもの。
私はショルダーストラップに変えて肩からかけて使うかもしれないので、近所の手芸店で購入したナスカンを付けました。

1月1日に実家に帰省するのですが、そのときに使おうと思ってます。
何とか間に合って、よかった~。

2006-12-28(Thu) 18:34| 手作り| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

