Welcome!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

美容院

昨日、美容院に行ってきました。
かなり伸びた髪をばっさり切って、いつものショートボブスタイルに。
カラーもしたのでちょっと時間はかかったけれど、
タイミングよく空いていたので案外早く終わりました。
でも・・・仕上がりがいまいち気に入りません。
家に帰って来てからも、なんか「うぅ~ん・・・」って感じ。

カラーの色が、ちょっと明るすぎた気がするのです。
「明るすぎず、暗すぎず」なんて、曖昧に聞こえるような言い方をしたのがいけなかったのかな。
全体的に見ればいい感じなんだけど、じっと見ると・・・
私、白髪の気になる方です。
てっぺんから前にかけて、ちょうど分け目のところが特に目立ちます。
そこが何だかあんまり色が入っていない感じで明るいんです。
気になる~。
帰宅した夫に聞いてみたら、「分からない・・・」って。
センスはともかく、ファッションにあんまり興味がないというか無頓着なところがあるので、
「聞いてもダメかな~」と思ってはいたけれど・・・
予想通りの答えに、ちょっとがっかりです。
誰かに聞いてみたいけど、聞く人がいない。
買い物に行って、レジの人にでも聞いてみようかな・・・なんてことまで考えちゃったよ。
とりあえず数日様子を見て、それでも嫌ならもうちょっと暗めにやり直してもらおうかなって思います。

ところが、一晩過ぎて今朝になると・・・



今度は色よりもカットそのものが何だか気に入らなく思えてきたよ~。
自分じゃ美容院みたいきっちりブローなんてしないから、昨日とは雰囲気が全然違っちゃってます。
なんか、ただのオカッパじゃん。
これじゃ、逆にこの明るい色じゃなきゃもっと酷いんじゃない?って思えます。
こちらも「あまり段を入れないで」と言ったのが裏目に出ちゃったのかな。
なんか重~い感じの頭です。

昨日行った美容院に行くのは2回目。
前回はストレートパーマもカットも大満足だったのに・・・。
今回は担当が悪かったかな。
カットしてくれたのは、私よりも明らかに年上の女性でした。
歳や性別がどうこうというのではないんです。
でも、向かうから「こういうのはどぉ?」みたいな提案見たいなものがなくて
どうするのがいいか迷っている私にアドバイスがないのです。
自分がしたい髪型があっても、似合うとは限らないでしょ。
私の場合、何となくイメージは持っていても細かなところはよく分からないので
ほとんど「おまかせ」でやってもらいたいのです。
私に似合うように・・・。
この私の希望に答えてくれる美容師さんに出会いたい!(最近出会ってないよ・・・)

そういう美容師さんとの出会うには、あちこちの美容院に行ってみるしかないんでしょうか。
昨日の美容院はもう行かないと思います(やり直しでは行くかも・・・)。
おばさん・・・いえいえ、おばあちゃん世代のお客さんが多いので、
どうしてもそういうスタイルや対応になってしまうのかもしれないです。

広島に住んでいたときは、お気に入りの美容師さんがいました。
その人が別のお店に変わったら、バスの乗ってその人のお店に行きました。
いつも気に入った仕上がりだったし、お店の雰囲気も好きでした。
あの頃はなんとも思っていなかったけれど、
今となれば、この美容院&美容師さんと別れなければならなくなったこと・・・すごく残念です。

お気に入りの美容院がないと、「もうちょっと・・・もうちょっと・・・」という感じで
なかなか美容院に行かなくなっちゃいます。
今は手軽に自分で染められるし、ショートだからちょっとぐらい伸びても平気だし
しばらく美容院に行かなくても困らない。
やっぱり美容院で染めた方が髪や頭皮へのダメージは少ないだろうし、
定期的にカットしてこざっぱりした自分でいたい。

私にとっては、お気に入りの美容院がないことがかなり大きな悩みのようで・・・
(自分でも今気が付きましたが・・・(笑))
ダラダラ~と長く書いちゃいました・・・ごめんなさい。

2009-10-29(Thu) 19:16| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

