Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

台風18号

台風18号、やってきました。
何とか無事過ぎ去りました。

今朝5時に目が覚めた(こんなこと滅多にないのに・・・)ら、外はすごい雨と風。
TVをつけて見たら、ちょうど知多半島に上陸したと伝えていました。

それから1時間くらい、本当にすごかったです。
ベランダ側はそれほどでもなかったのだけど、玄関側がビュービューいってて
風に押されてなかなかドアが開きませんでした。
ゴアの下からはブクブクと泡になって水が入ろうとしているじゃないですか!
3階なのに土のうが必要かも・・・なんて思ってしまいました。

我が家としては、特に被害はありませんでした。
上陸したのが知多半島だったので、名古屋市は台風の進行方向に向かって左側になったようです。
だから、たいしたことなかったのかな。
台風の速度が結構速かったのもよかったのかもしれません。

8時頃ゴミ出しに行ったら、マンションのエントランスが水浸しでした。
いつも浸水する中庭への出入り口は早くから土のうが積んであったので大丈夫だったみたいなのに
正面入口の自動ドアがパクパクと開いたり閉まったりしていました。
強風をまともにうけて、自動ドアのセンサーが壊れちゃった?
そこから雨がどんどん入っちゃったみたいです。

強い台風だったので、各地でいろいろ被害がでているようですね。
この後も勢力を保ったまま日本を北上していくというので、まだまだ注意が必要ですね。
気を付けましょう~。



2009-10-08(Thu) 10:00| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

