Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

雨の一日

今日は、朝からずっと雨降り。
外出するのはやめようかと思ったのですが、体調も良くなってきたのでちょっとだけ出かけました。
ウォーキングも兼ねて、本屋まで。

最近、本はネットショップで購入しています。
便利です。
でもネットだと、中身のチェックができないのが難点。
できるだけ、実店舗で中身をチェックしてからネットで購入するようにしています。
失敗はしたくないですからね。

今も気になる本が何冊かります。
同じような数冊のなかで、どの一冊に絞るか迷っている本もあります。
「勘」で選んでしまおうか・・・とも思いましたが、今日本屋に行ってよかった。
しっかりチェックできました。
「これにしよいかな」と何となく決めていた本もよかったのですが、
それとは別の本の方が私の好みでした。
内容の説明文や購入者の口コミなども参考にしているから、
大きなハズレはないとは思います。
でも、やっぱり最後は自分の目でチェックして気に入ったものを見つけたいですよね。
帰宅してから、早速ポチッと注文しちゃいました。

本屋までは約1.5km。 
往復で3kmだから、本格的ウォーキングにはちょっと物足りない距離です。
体調が万全じゃないし、雨降りだし、今日はこれでちょうど良かったかな~って思います。

今日で9月は終わりです。
今年も残りが3ヶ月・・・1/4しかないですね。
ポストに年賀状の予約の用紙が入っていたけれど、
さすがにまだ年賀状を書いてる自分の姿が想像できません。
街路樹のドングリやイチョウの実がいっぱい落ちていました。
確実に秋は深まっているんですよね。



2009-09-30(Wed) 19:13| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

