Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

「ハンズメッセ」で買ったもの

昨日行った「ハンズメッセ」で、私の一番のお目当て商品は布。
手芸品のコーナーがどんどん小さくなっていく気がする『東急ハンズ』の売り場。
それなのに「ハンズメッセ」では、結構たくさんのカットクロスが用意されます。
去年行って、気に入った生地がたくさん買えたので、今年も・・・って感じです。

こちらをゲット!
欲しかったKOKKAの生地も買いました。

20090828173102

2mのカットクロスです。
小物作りがメインの私にとって「1mあればいいのに・・・」って思うけれど、
2mあればバッグでも何種類か作れるし、何といっても惜しみなく使えます。

今回は「布狙い」だったのです。
だから、(小さなものは少し買いましたが)他にはほとんど買ってません。
チラシを見ても、何だか去年と同じものばかりで・・・。
「ハンズで買わなくても・・・」って思えるものもあったし。

昨日は3日目だったけど、人気商品はすでに完売。
布も、去年に比べたらあまり種類がありませんでした。
やっぱりバーゲンセールは初日!ですね。
あぁ~初日に行かなかったこと、ちょっと後悔です。
でも、初日の人の多さは半端じゃなくて(去年は初日に行って大変だったので)、
今年はあえて初日を外して行ったんです。
レジに長蛇の列はなくて、なかなかスムーズなお買い物だったけど、
ちょっと物足りないと言えば物足りなかったかも。

『東急ハンズ』は普段でもウロウロしているだけで楽しいしお店ですよね。
バーゲンセールは掘り出し物を見つける楽しさと独特の雰囲気が好きです。
この2つが一緒になった「ハンズメッセ」、私は毎年楽しみにしています。

ウロウロし過ぎて、腰痛が少し出ちゃってます。
でも、私にとってちょっとしたストレス解消なので行ってよかったです。



2009-08-28(Fri) 18:01| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス